blancvertbrun




妙典・行徳ネイルサロン ブランヴェールブラン 〜地下鉄東西線妙典駅徒歩7分〜
ちょっと博多に行ってきた
先日、弾丸で九州へ行ってまいりました。 
1泊2日と遠くへ行くには少し短いですが、ちょいと用事があり福岡へ。いつもながら羽田に向かうバス停へはダッシュ、バスの中でぜいぜいと息を整えるというドタバタ旅の始まりです。


福岡空港に着いてすぐ、予約してあった水炊きの「とり田」さんへ。前菜は半熟玉子が肉味噌の上でトロリととろける、とり田たまごから。


ゴマ鯖。この旅ではまったもののひとつ。毎日食べたい!


とり天。胸とモモ、どちらも楽しめます。選べないほど、どちらも美味しい。


さて、そうこうするうちに見るからに美味しそうな白濁したスープが到着。


まずはスープだけでいただきます。ああ、これも毎日飲みたい。


まずはモモ肉、胸肉をたっぷりのネギと一緒に頂きます。


その後、お野菜とつくねを。ああ、もうこの白濁スープで泳ぎたい。


〆の雑炊はもう、美味しくないわけがない。こちらのとり田さん、味はもちろん落ち着いた雰囲気の居心地が良いお店でした。お昼には水炊きの他、月替わりでこの美味しいスープを使ったお値打ちなランチもあるようで、今月はスンドゥブ。毎月変わるこのランチを楽しんでみたいものです。ああ、近所にあれば・・・!

さて、お昼の水炊きを美味し楽しく終え夕方用事を済ませた後、居酒屋へ集合。「二○加屋 長介 (ニワカヤチョウスケ)」さんへ。


店内にはずらっとメニューが並びます。わくわく。


まずはお刺身盛り合わせを。う〜んやっぱりゴマ鯖おいしいなあ。


雲仙ハムのハムカツ。分厚い!

この他、心の赴くままにどんどん注文する私達。すっかりご機嫌になってしまい写真を全く撮ることもなく、飲んで食べて大満足でした。こちらのお店、料理のお値段が全く書かれていないのですが、そこはご心配なく。おいしいお料理とお酒を良心的なお値段で出して下さり、笑顔の素敵な店員さんがニコニコ接客してくれる楽しいお店でした。福岡、ありがとう!またよろしく!!

お客様へ
ご予約フォーム、またはお問い合わせメールへのお返事は、通常24時間以内にお送りさせて頂いております。24時間以内に当サロンからの返信メールが届かない場合、迷惑メールとしてシャットアウトされている可能性がございますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。また迷惑メールのフィルタ機能を設定されている方は、当サロンのドメイン(blancvertbrun.com)を着信可能に指定して頂きますよう併せてお願い申し上げます
 
◆ サロンのご予約は コチラ からお願い致します ◆
 
 
| 日々のこと | 12:44 | - | - |
●JNA日本ネイリスト協会1級所持 ●カルジェルプレミアステイタス所持   美しくシンプルで優雅なお爪を皆様に。 OL経験を経てオフィスでも愛されるネイルを追求すべく、ネイルスクールの門を叩く。数年間のネイルサロン勤務を経て、大人のためのサロン 「blancvertbrun」 を開店。ネイルはファッションの最後のスパイス。ライフスタイルやトータルのバランスにベストマッチするようなネイルをご提案致します。