blancvertbrun




妙典・行徳ネイルサロン ブランヴェールブラン 〜地下鉄東西線妙典駅徒歩7分〜
ブルーとドットで爽やかサマー

爽やかなブルーのまっすぐフレンチにドットをプラス。

夏まっさかりですね〜。暑い毎日を少しでも快適に過ごしたい!と爽やかで元気の出るお爪をリクエストされるお客様が多い最近のサロン、こちらのお客様にも少しラメの入ったブルーをお勧めしてフレンチをお作りしました。オフホワイトのフレンチ部分には、ターコイズ、グリーン、ブルーグレー、ブラウンのジェルでドットを。ゴールドのホログラムもちょっぴり加えて質感を変えアクセントにしました。ラメラインはブロンズに近いゴールドを使って、品良くまとめた夏のドット、可愛いですね。

さて先日、久しぶりに美味しいものを食べに紀尾井町まで行ってまいりました。

ビールで乾杯した後は、ひよこ豆のお焼き「ファリナータ」、手前がチーズの挟まった薄焼きのフォカッチャ「ディ レッコ」。これから始まる楽しい宴にわくわくします。

「カッポン マーグロ」ジェノバの宮廷料理だそう。プリッとしたムール貝に海老、イカ、白身のお魚。添えてあるソースはサルサベルデ。綺麗な薔薇はシェフのマイブームだという食べられる薔薇。すごくいい香りがします。

仔牛とリドヴォ―の温製テリーヌ。スープがおいしい・・・。

ジェノベーゼ!説明が何も要らないくらい美味しい。美味し過ぎる。

ハンカチ型のパスタは「マンディッリ」というそう。甲殻類好きには赤座海老がたまりません。

仔羊のロースト。シェフいわく、「仔羊は焼かれていることに気づいていないと思います」とのこと。優しく焼いては休ませ、焼いては休ませを繰り返すそうです。柔らかい。

美しいデザート。ブリオッシュに挟まれたアイスがドンピシャに好みでした。

小菓子をデザートワインとともに。おなかも心も大満足です。

 

美味しいお料理に、それぞれこれまた美味しいワインを合わせて頂き、大好きな人達とこれでもかと楽しい話をして過ごす贅沢な夜でした。

今回お世話になったのは、紀尾井町に新しくオープンした「東京ガーデンテラス紀尾井町」にある「incantina」さん。とってもお得な開業記念コースを頂いてきました。お料理もさることながら、ワインも美味しかったなあ〜・・・これでこの暑い夏を乗り切ることができそうです。御馳走さまでしたシェフ、美味しかったです!

 

◆ サロンのご予約は コチラ (メールフォーム)からお願い致します◆

 

 

ご予約お待ちしております。
| ネイル | 23:32 | - | - |
●JNA日本ネイリスト協会1級所持 ●カルジェルプレミアステイタス所持   美しくシンプルで優雅なお爪を皆様に。 OL経験を経てオフィスでも愛されるネイルを追求すべく、ネイルスクールの門を叩く。数年間のネイルサロン勤務を経て、大人のためのサロン 「blancvertbrun」 を開店。ネイルはファッションの最後のスパイス。ライフスタイルやトータルのバランスにベストマッチするようなネイルをご提案致します。